毎日が素敵な素敵な出会い。

広島に行ってました。

広島は生まれた街でして、ちょっと用事もあってしばらく滞在することに、、。

古い友人に会ったりして、「今、どこの住んでいるの?」

と、聴かれ。「上中里?」

「ってどこ?」

「王子の近く?」

「北区?」

「帰宅?」

「、、、、上野の近く、、」

「そうなんだ!」

なんか魂を売った感じします。

赤羽。今度バカ祭あるけど、、これから北区、来ますからね、、、!フン!

現実、これっというスポットがないんのも事実。上野の近く!いたしかたないか!

ところで、尾久駅をご存じだろうか!

matome.naver.jp

 

ここは穴場ではありますが、、、、たしかに、そうは言いますが、隠れ家的です。

尾久(おく)駅、利用者数ワースト3ですって上中里は2!北区はなぜこんなに利用数がすくないのか?逆にいえば、人が少ないんだから、静かってことよね!

この間も、テレビで取材してたけど、人情が残る下町ですよ!

広島のほうが、よっぽど華やかだった気がします。

 あれ!そもそも荒川区、なんじゃそりゃ!笑

うむ!!!北区には赤羽がある!!のだ。

そろそろ赤羽で行われる、赤羽馬鹿祭りに期待だ!

www.akabanebakamatsuri.com

1956年からの老舗祭!林家ぺー、パー復活!

どーだ!23区にはこんな祭りはほかにないぞーーー!