毎日が素敵な素敵な出会い。

北区の名園!旧古川庭園 

旧古河庭園|北区観光ホームページ

ここは、古川財閥が管理していた庭園でして、難しいことはわからないけど、とりあえず言ってみました。こういうものに全く知識のない、けど!。迫力満点。で、意外と広いです。日本庭園ってとくに石の細工はたまらいですね。

バラをたくさん植えてましてシーズンだと綺麗だと思います。

まだまだ春にもなっていませんから今は当然、なんにも咲いていません。悲

でも、バラの香りのアイス(それも時期ではないが)食べることにして、バラの味?

とげは入ってないよ!確かにバラの味。とにかくおいしいです。

本郷通りそいで、駒込からも歩けるところ。駒込上中里、大人の足で15分くらいです。その真ん中くらいです。

受付で、入園料とか、建物の中に入るのも、お金かかる。維持費とかかかるんだろうけどね、、。ちょっと納得いかないかな、、、。

石とか石垣とか、貴重なものであるんですが、石垣見に行こう?とかで盛り上がれる方にはおすすめ!笑

落ち着いてデートでくるには良いところですかね?別れ話には良い。静かですから、プロポーズには、、、選ばないほうが、、、。

お子さんいるとちょっと退屈されちゃうかな?ユルキャラはいません。北区ってユルキャラあるんですかね?調べてみたい。一人散策にも良いし、読書なんておしゃれです。今度やってみようっかな!

暗い or 明るい? と言えば地味な存在の古川庭園!でも、素敵な場所。維新とかの空気もやや味わえます。やや!ですが。