毎日が素敵な素敵な出会い。

北区病院事情!!!

北区にはなんかとって夢のある?病院があるのだ! www.hanamorithp.jp 花と森?とか、ちょっと気に名前に由来を調べたみたところ、、。 国立印刷局東京病院と言う名前だったらしく、引き継いで今は民間らしい。 そういえば、印刷局あるものね、、て。ことは…

北区にある珍しい楽器屋さん

楽器屋さんいは2種類あるの知ってます> 簡単に言うと、販売と修理、どちらにウエイトを置いているか?これ大事です。 北区にコントラバス専門の修理を主体にした楽器屋さんがあります。 laguna-strings-tokyo.com あんなおっきな楽器の専門店!さすが!都内…

勝手にランキング、誕生日編

実は、今月誕生日でして、特にお祝いが来るわけじゃなんだけど、この時期、こんなん女子からもらうと、思わず勘違いしてしまいそうな、そんな変な妄想をしてしまうのである。 そこで! ドってん誕生日企画 ”勝手に勘違いしてしまう、女子が男子に送ってはい…

広島に行ってました。

広島は生まれた街でして、ちょっと用事もあってしばらく滞在することに、、。 古い友人に会ったりして、「今、どこの住んでいるの?」 と、聴かれ。「上中里?」 「ってどこ?」 「王子の近く?」 「北区?」 「帰宅?」 「、、、、上野の近く、、」 「そう…

浅田真央

引退しましたね。国民栄誉賞?いや?ないない?そんな話もちらほら、、、。 ちょっとスケートしたくなって、確か、、王子にあったよなあ、、、、?検索しよっと!! サン、何とか、、? そうそう サンスクエア、、、 www.npd.jp え!なくなってる! 今、ブー…

ヨーグルト

人間は哺乳類です。動物は一日、3食じゃないと生きて行けないとかないし、 そんな屁理屈を昔から言ってた、自分は、食事は2食とかです。だらだら食べる。 だらだら寝ます。自然に習う(笑) さて、いろんな食事するけど、ヨーグルトは欠かさず食べます。 飲…

パワースポット!上中里不動尊とは?

東京には、山の手線という環状線がありますが、これは、江戸城を、守る決壊って聞いた事がありますが、その決壊の外に、鬼門があり不動尊は、そこにあるんです。目黒不動尊が有名で、東照宮も、その、鬼門にあるそうです。 小さなスポットなんですが、迫力満…

花見とは!!!!

桜を見ること、酒をを飲むこと、騒ぐこと、花見です。 僕個人的には、梅、で酒よりは、野点なのですが、今日は、桜です。 でもちょっと違うのです。 さて、みなさんここに花見会場! 飛鳥山公園、楽しそうです。やっぱりビールうまいしね 実に美しい でも、…

バス旅行!王子からスタート。

北区の中心!赤羽か王子、その王子。 ここに高速バスの発着ができる!知ってました? 新宿とか上野ならわかるけど、王子だよ王子! 何処へ?そうね、佐野市、とか、那須,、会津、、、、なんかすごくない? 旅行プラン作ってみよう!っと (筆者はこれから、検…

鞄の中身って?なあに?

常時、カバンの中にあるものって?仕事道具は、おいておいて、まず!充電器!笑 ipad。これは、自分としては、必須! 財布、めがね、ハンドタオル、ケア用品、筆記用具、部屋カギ 特に変わったものはないけど、でも、何かを忘れてしまうのである! なぜ?お…

北区の名園!旧古川庭園 

旧古河庭園|北区観光ホームページ ここは、古川財閥が管理していた庭園でして、難しいことはわからないけど、とりあえず言ってみました。こういうものに全く知識のない、けど!。迫力満点。で、意外と広いです。日本庭園ってとくに石の細工はたまらいですね…

はじめまして!

どーもです! ボクのいろいろを書いてみます。人生って長ーーいようであっという間!楽しいこともそうでないこともあるけど、毎日笑って過ごしたなあ! 一歩外に出れば、そこには無限の楽しい事、ためになる事、たくさんある!いろんな人にも会える。縁も人…