毎日が素敵な素敵な出会い。

花見とは!!!!

桜を見ること、酒をを飲むこと、騒ぐこと、花見です。

僕個人的には、梅、で酒よりは、野点なのですが、今日は、桜です。

でもちょっと違うのです。

さて、みなさんここに花見会場!

f:id:dotten-nen-taro:20170329000247j:plain

飛鳥山公園、楽しそうです。やっぱりビールうまいしね

f:id:dotten-nen-taro:20170329000343j:plain

実に美しい

でも、僕の見たい花見はこんなのじゃない。

桜は地面に咲くのです!知らないでしょ?

大体、花見のシートの下になってしまうんですよ。

絶対見つけられないくらい、わからない。

上ばっかりみてるから、、、。でも地面に、まるでタンポポみたいに咲きます。

綺麗っていうより頑張っている感あります。

f:id:dotten-nen-taro:20170329001634j:plain

こんな感じです。まるで野の花みたいです。

個人的、桜って確かに、綺麗だけど、たくさんさいてなんぼ?みたいな感じで一つ一つはあんまり重視しないけど。地面にさく桜は野草そのもの、タンポポみたいにたくましくないから、でも、綺麗です近くでじっくりみれます。

積んで帰っても怒られないと思うけど、すぐに萎れてしまうので、そのままにしててあげて?

ソメイヨシノはこれから不足するんですって

blogs.yahoo.co.jp

たしかに、古木ってわかる、人間の都合に木を利用してるからね!

公園が憩いの場、自然?木からすると、残酷そのものなんです。

果物が腐るって、現象、頻繁にあると思いますが、健全に育た木になる果物は腐らないそうです。枯れるそうです。枯れた林檎をみたことがあります。

衝撃的でした。

www.nippon-p.org

いろいろ勉強しないとね、、、、、。

 

とにかく、花見をしたらゴミは持ち帰ろうね。それと地面に咲く桜見てみてください。