毎日が素敵な素敵な出会い。

パワースポット!上中里不動尊とは?

東京には、山の手線という環状線がありますが、これは、江戸城を、守る決壊って聞いた事がありますが、その決壊の外に、鬼門があり不動尊は、そこにあるんです。目黒不動尊が有名で、東照宮も、その、鬼門にあるそうです。

 

f:id:dotten-nen-taro:20170402230555j:plain

小さなスポットなんですが、迫力満点です。びっくりします。

このほこらもすごいです。反対に、七福神もいて、、、、、

子のすぐ上に、平塚神社、なんか360度、神様みたいな気持ちになります。

不動尊があるという事は、たしかに縁起が良い場所ではないんだと思います。昔、たくさん不幸があったと聞いています。

上中里駅には、なぜか?コンビニがない!駅にコンビニがない駅って、23区であるかな?たぶんないんじゃないかな?????

夜は少々不安になりますから、だれかコンビニ作ってくれませんか?笑

ところで、七福神ってなんなんですか?神様?

七福神の由来・七福神の紹介

庶民的な、信仰なんですね。そりゃそうだよね。昔は、みんな学校行ってたわけじゃないし、、。七人でひとまとまりっていうのも好きですね。

それぞれ、役目があるようで、女性もいるし、ちょっとドジな感じにみえます。

そこが魅力かな?